FC2ブログ
--------


2016-08-09

8周年 / ジュウレンSS

当サイトは8月9日で8周年を迎えました。
http://torikagohp.blog33.fc2.com/blog-entry-1.html

去年まで開設記念日に何もやっていなかったので、今年こそは8月8日に8周年祝いで何かするのはどうだろうと思っていたところ、この8月8日が「丸呑みの日」だということを知って急遽丸呑みSSを書くことにしました。サイトでの報告が遅くなってしまいましたが(この記事も実は10日に書いています)、pixivに投稿してあります。

◆プテラレンジャー丸呑み(仮)◆
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7105837
元ネタはジュウレンジャー26話「カキ氷にご用心」のプテラレンジャーです。10代の頃にピンチ目当てで何度もビデオを借りていた回なので、このサイトの記念日にもふさわしいかと思います。

原作では、プテラレンジャー・メイ以外の仲間がドーラブーガラナンに次々呑まれていってしまい、最後にメイだけが取り残されて、さあついに……というところで普通の攻撃という寸止め展開でしたが、そこをきちんと呑ませるようにしました。
私には珍しくすぐピンチになって18禁描写無しですぐ終わる短編ですが、このサイトに上げるときは体内での凌辱シーンを追加できたらなと思います。少し先になってしまうかもしれませんがお待ちください。
2016-08-19

イヴニング・スターの肖像

8周年記念にはプテラレンジャー丸呑みSSを投稿してなんとか形をつけましたが、その後しばらくサイトが沈黙して、何をやっていたかというと、pixivにオリジナル(一次創作)のヒロピン小説を発表していました。

「イヴニング・スターの肖像」/「鳥籠」の小説 [pixiv]
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7133522

スローペースながら何年も小説をやっているとだんだん突飛なアイデアを形にするのが思い通りにできるようになってきて、そろそろ二次創作ではなくてオリジナルのキャラを考えて動かしてもいいかと去年くらいから思い始めました。そのオリジナルキャラが、戦隊・特撮系ヒロインであればみんな納得なのですが、戦隊のフォーマットでは制約が多くてやりたいことができなさそうだということ、Twitterでやっているようなノリで長文を書いてみたいということ、それから文学的なテーマや描写もそのうち盛り込んだりしたいというようなことを考えているうちに、ヒロインはぴっちりスーツ着用で柔術使いのよくしゃべる退魔シスターで、硬い目の文章だけどコメディ寄りで、でもピンチもフェチもキャラ萌えも追求する、というあたりに落ち着きました。

「Evening star」というのは「宵の明星」、日没近くの時間に観測される金星のことですが、あまり直接的にヒロインの能力や敵が天体モチーフで……といった設定はないです。ヒロインのシスターさんが酒好きだったりストレートに正義の味方ではなかったり過去に芸術家志望だったりするキャラ感から色々な意味をもたせてタイトルを付けました。
このサイトに上げている小説群とはだいぶん雰囲気が違いますが、意外と楽しめるものに仕上がったのではないかとも思います。

しかし二次創作の作家が一次創作を始めたとたんにそっちにかかりきりになって元の読者を見捨てるというパターンは絶対に避けたいと思うので、これは続き物のシリーズだけども年に2話程度(たぶんコミケ合わせ)に抑え、その他はこれまで通り戦隊ヒロイン二次創作小説をこれまで通りの雰囲気で書いていきたいと思います。


なお、戦隊ヒロイン以外の二次創作としては過去に、まったんさんのCGノベル「閃光戦士プロミネンス」の小説を書いていますので、これもこの機会に再宣伝しておきます。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6223192
http://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ160298.html
