FC2ブログ
2014-04-16

番組の途中ですが

思うところあって雑談のコーナーです。
最近珍しくハイペースで更新していますが、執筆以外でもこのサイトの周辺で立て続けに色々なことが起きて、少々慌ただしくなっています。ここに書けない内容のこともありますが、近いうちに報告できるかもしれません。
(悪いニュースやトラブルはありませんのでご安心ください)

強いて悪いニュースを挙げれば、数ヶ月間このサイト用のアドレスのメールチェックをしていなくて、返信を長らく無視してしまっていた人がいることです。
アドレスはfc2torikagoアットマークヤフーcojpというのを使っていますので、コメントに書きにくいようなことがあればこちらへ送って下さい。
そういえば、ホウオウ好き氏やさちたろう氏など、急に姿が見えなくなった読者の方のことも気になっています。


それから最近になって知ったことですが、1994年の東映映画に「スーパー戦隊ワールド」というのがあって、それにダイレンジャーが出てるんですね。ダイレンジャーは、ゴーカイジャーとアキバレンジャー以外では他の戦隊とのコラボをやっていないものとずっと思ってました。
http://movies.yahoo.co.jp/movie/86792/
と言っても10分の短編で、主役は当時TV放映中のカクレンジャーだったようですが。一応DVDを探して見てみます。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

そんな事より、早くSSの続きを…!!

Re

(5)のコメント欄で相談していたとおり、少し展開を練る時間を持とうと思っています。
地獄のッさんが長期間こだわっていたエピソードなので、皆が納得いく展開にしたいなと。

(1)-(5)を細かく書き直したりしていますのでチェックしてみて下さい。
ストーリーが大きく変わらない範囲で意見をいただけると即反映できます。これは(7)以降についてもです。

No title

ご無沙汰しております。

こちらもバタバタしておりまして…
気にかけて下さって恐縮です。。

以前は有難う御座いました。
全て拝見させていただきました!

たくさんの方が見ておられる様ですね(^^)
しばらく自分は黙って拝見させてもらおうと思います!!

個人的にはハリケン×ガマジャクシ…
気になっってます(笑)

執拗なスカート責めも…(笑)

また見に来ます!!!

Re

長い間中断していてすみませんでした。
コスやスカートの設定がほとんど活かせなかったので、加筆しながら充実させていこうと思います。
スカートの下の見えない部分で……というシチュエーションはまた別にやりたいですね。

なお、前にも言いましたがちょっとした耳寄り情報がありますので、よろしければメール下さい。

No title

メール送りました!!

Re:

すみません、どうも届いてないようです。
迷惑メール避けのためにややこしく書きましたがfc2torikagoの後は@yahoo.co.jpです。ドットが抜けてないか、など確認してみてください。

映画

スーパー戦隊ワールドでは確か亮と将児はオリジナル役者でした。スーパー戦隊MOVIE4の映像特典でありますので、レンタルもありですよ


雑談の場、ということでややご相談があるのですが、よろしいでしょうか?
自分の作中の書き方や展開等のアドバイスをいただければと思っています。


由美ちゃんの件もありがとうございます。鳥籠さんはエンディング分岐までお書きになるんですね、凄い
時々妄想するんですが、最終回で紐男爵2世が青と白なのは、1話の由美ちゃんの服装からなんですかね…………いや、母親…………

Re: 映画

> スーパー戦隊ワールド
情報ありがとうございます。近場で借りられそうな感じなので探します。

創作の話、普段そういう話をする機会がないので大歓迎ですよ。ちなみに今日はずっとこのサイトで執筆や編集をしています。

そうですか良かった

ダイレン~オーレまでの映画がありますので、わかりやすいパッケージです


ありがとうございます。ダイレンジャーキッズも4年目なんですが、いかんせん文章力が上がってるか微妙で…………やや不安でして
早速なんですが、キッズでは由美ちゃんの名前が由貴ちゃんと変わってはいますが、コウと両想い設定であります
今更ながら、由貴ちゃんは亮が好きのが良かったかなぁと迷ってます。
1話を見ると、由美ちゃんの初恋は亮にちがいないと思ったりするのですが

Re: そうですか良かった

原作でほのめかす程度の設定だと、結構なファンでも細かい部分は忘れていて、二次創作での設定を信じ込んでしまうところがあるからそこは好きに書いて大丈夫だと思いますよ。
正直な話、由美ちゃんは「一話からいきなり名前のある幼女がさらわれてたので、触手に捕まってるシーンだけは印象に残っている」というあたりが多数派の見方で、ストーリー上の設定は注目されていないんじゃないかと思います。

ありがとうございます

ありがとうございます!
最近自分の方向性がなんか、悩ましいと思ったりしてて…………



あのシーンを幼少時代にみたせいで自分は…………

人によってトラウマシーンが違って、それで皆それぞれに創作活動を始めているというのが凄いですよね。しかも20年経ってからここに集結するという……

ダイレンジャーみたいな

つべやニコニコ配信もありますが、その時期にこう集まるのはダイレンジャーみたいですね


僕も鳥籠さんと同じ(?)で、由美ちゃんが紐男爵以降も別の怪人に襲われてる妄想をしたりしてしまいます
ゴーカイ世界観だと繋がってるから、恐らく小学生時代であろうファイブ~オーレ辺りとか

Re: ダイレンジャーみたいな

口紅歌姫が主人公のSSをたくさん書いている人もいましたし、いつか何らかの形で複数目で合作してみたいですね。

ところで、由美ちゃんが「天水星 ミズチレンジャー」に転身する小説はキラシードさんではなかったですか? 前に見たはずなのに今検索しても出てきませんでした。

そんなんあったっけ

合作とは凄いですね

ミズチレンジャー昔書いたような気もしますが、忘れました…………
由美ちゃんは亮にとって日常の象徴で、無力な子供代表な感じです。それが力を持った…………のがキッズですね~

Re: そんなんあったっけ

もう完全に過去の作品なんですね。水色ヒロインというのもいいなと思っていました。

捻りがない

自分にしては天水星というのに捻りを感じないので、自分ではない気もするんですよねー。


ただ、由美ちゃんは亮に対して反対の性質の力だとはイメージは貫いてます
炎が奪う力に対して水は癒す力とか

確かに水色ヒロインいいですね。キッズも初期案はそれぞれ2つの星ではなく、新たな星と神獣に肖った戦士の予定でした。

アンケート

自分の話ばかりですいませんでした。


何か僕に書けるものならリクエストとかもうしてください。
一応最終回後に、地獄の右大臣さんのリクエストで17~18は確定してるんですが…………。
キッズがいるほうが入りやすいのですが、もしあればお願いします。

Re: アンケート

リクエストするとすれば、どうしてもヒロピンシーンになってしまいそうです。
キラシードさんの書く17-18話を見せて頂いてから何かお願いするかもしれません。

まだ先ですが

まだ先ですけど、頑張ってみます

やはり由美ちゃんピンチとなると、1話分岐なのですか?リンとセットとか
割りと成人描写は好む質ではあります←

Re: まだ先ですが

いや由美ちゃんのピンチはそこまで……
でも転身状態なら見てみたいですね

メディア魔術師の性癖(?)について

メディア魔術師の性癖(?)のことになるのですけど、ホウオウレンジャー・リンが他の怪人たちやコットポトロたちなどにヤられてる様子を興奮しながら撮影してその後でその動画を彼女に見せ付けながらヤツも興奮して固くなった自分自身の逸物を彼女に手で処理してもらうという性癖(?)の持ち主っていうのはどうでしょうか?

Re: メディア魔術師の性癖(?)について

上級者過ぎて返答に困る系の意見ですが、カメラがモチーフの怪人ということで、あり得なくはないですね。ストーリーの中に自然に入れられそうなら入れます。
メディア魔術師は裁判のあたりまでしか本格的に登場しないプロットを考えていましたが、もっと活躍させないといけないようですね。

いつも私のおかしな注文を聞き入れてくれてくれてありがとうございます。

と、なれば

むむ・・・・やはりミズチレンジャー出すか・・
やっぱり僕じゃない気もしますが
中国ではなく日本かなあという由美ちゃん属性