FC2ブログ
2014-10-22

アイドル初体験

話題にするのが数日遅いと言われそうですが、ダイレンジャーの第33話「アイドル初体験」について。

現在ニコニコ動画で毎週1話ずつ配信中のダイレンジャー、この前の週末が「アイドル初体験」の回でした。
あらすじはこちら↓
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/17829.html
戦隊でお約束の「アイドル回」「七変化回」です。変身前にはあまり興味がないからと思って見返してこなかったのですが、当サイトで「匿名人間」さんから頂いたSSリクエストのベースになる回ですから、この機会にじっくり見てみました。
ピンチやお色気を全く抜きにして、すごくいい話ですね……。視聴者コメントもラスト付近では皆しんみりしていました。シナリオや演出よりもまず、メディア魔術師役の海津亮介さんの名演技によるところが多いと思います。

戦隊ヒロインファンの間ではリンのコスプレやマスクオフ、オーラチェンジャー無しでの転身などが話題になるこの話ですが、私的には(つまりヒロピンファンとして)、挿入歌「風の戦士」が意外なツボでしたね。劇中では聞き流してしまっていた歌詞、よく見ると戦隊ヒロインというよりも「戦うヒロインものアニメの主人公」という感じで、少し悲壮感を含んだかっこよさがあります。メロディ展開もそれっぽい。
http://j-lyric.net/artist/a0049b8/l02f078.html
特に、サビの "Try hard my destiny 傷ついても 激しい火花に 華麗に飛び込んでみせる" というあたり、「ピンチシーンのフラグか?」としょうもないことを考えてしまいました。本編で本当に傷ついたり爆破されまくっていたヒロインが言うと違いますね。

SSの方はリクエスト通り、砂浜のシーンから始めるつもりです。その後はゴーマ宮に連行されて裁判と纏足、再生怪人達による調教がラストまで続くという感じです。33話で重視されていたリンの恋心といった要素は、普通の18禁SSなら力を入れて書くべきところですが、私の能力的に十分表現できそうにないので、精神的に追い込まれていく様子などはあまり期待しないでください。むしろ怪人のオリジナル設定や小道具に凝ってしまいそうです。

なお、その前にハリブルSSの方も今週中には第1話を掲載しますのでご安心ください。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

わざわざありがとうございます。

どのようなゴーマ製小道具が出てくるか楽しみにしてますし、纏足靴仕様に改造されたブーツが変身スーツにどのように悪影響を及ぼすのか楽しみです。
もちろん、新連載のハリケンジャーのハリケンブルー・七海VS敵側の妖怪(?)ガマジャクシのSSも楽しみにしてます。

Re: わざわざありがとうございます。

ご期待の通りになればいいんですが。ハリケンブルーの方は怪人が1人だけでやることも決まっているので短くまとめますね。

新戦隊は忍者

来年の新戦隊は、忍者らしいですね。
ハリケンブルーの前例があるので、どんなコスチュームになるのか、楽しみです。

Re: 新戦隊は忍者

最近は2作続けて明るい感じの戦隊だったので、そろそろピンチが期待できるようなのがくるかと思いましたが、名前からしてコメディ調な気がしますね。
コスチュームはちょっと予想が付かないですね。今期待しているのはダブルヒロインにならないかということです。

改めて

匿名人間改めでかれん茶の名義に変更します。
現在連載中のハリケンジャーの小説の次のダイレンジャーの小説で纏足ブーツに改造されたブーツの機能のことですが、足の甲は締め付けや圧迫しながら足首から上は絶妙なタッチでマッサージする機能も付いてる設定も付け足して欲しいのですがよろしいでしょうか?

Re: 改めて

イメージしていたのとはだいぶ違う感じですね。もう少しリアル寄りの纏足で考えていましたから。
しかし他に纏足にこだわる人はいなさそうなので、詳しい話はTwitterでやった方がいい気がします。