FC2ブログ
2016-01-01

年末年始

あけましておめでとうございます。

年末の間に「泥浴」を完成まで書けるかと思っていたのですが、途中で力尽きてしまいました。あと2シーンほどの話ですので、3が日の間に終わりまで書こうと思います。

大晦日、12月31日は「エアコミケ」と称して、冬コミ3日目に合わせて「閃光戦士プロミネンス」の二次創作小説をpixivで書かせて頂きました。
これはもともと、プロミネンスがニチアサキッズタイムに放映される少年少女向けアニメだったら…… という、作者のまったんさん自身が描かれたイラスト3点から、さらにアニメのストーリーを妄想して小説に仕立て上げた、という少々複雑な経緯でできています。よく考えると戦隊ヒロイン以外でピンチ小説を書くのは全く初めてでしたが、これまでとあまり変わらない感覚で書くことができました。原作の雰囲気も損なわないようにしたつもりですが…… しかしとにかくプロミネンスは一目見た時から大好きなヒロインなので、できればまた何か書きたい、それもR-18指定で、などと思っています。

そうそう、この31日には家で鶏叉焼を作っていたんですが、それをTwitterで見ていたアヒル隊長さんにホウオウレンジャー叉焼化小説を描いて頂くという事件も起きました。
アヒル隊長さんは2015年に突如pixivに登場した実力派の戦隊ヒロピン創作者で要注目ですよ。


この機会に2015年を軽く振り返ってみると、Twitterを本格的に始めたためにそちらに入り浸ってしまったということが大きいですが、毎日向こうで何らかの文章を書くというのは結果としてプラスの方が大きかったと思います。当サイトで掲載した文章量も年間を通してみると去年までと同じくらいになりました。「飼鳥」は薬物快楽調教というシチュエーションを自分の納得のいく密度・分量で書いたのでかなり長くなって、意図的に繰り返しの展開があったりしましたが、完成度もそう悪くないのではないかと思います。
pixivを始めたのも2015年で、人的交流も一気に広がって色々な活動ができた良い年でした。

ブログでは溜まったリクエストを中心にだいたい今まで通りの感じで製作を続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

コメント

管理者にだけメッセージを送る

コメント

こんばんは。うちのブログの方へコメント下さり、ありがとうございます。
突然ではありますが、私ブログと鳥籠さんのブログ、相互リンクしていただきたいのですが、どうでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いいたします。

Re:コメント

どうもいらっしゃいませ。ありがとうございます。
相互リンク、大歓迎です。晩にでも作業します。

コメント

相互リンクの件、ありがとうございます。
今週末に鳥籠さんのブログ紹介の記事を書きますので、お時間あれば遊びに来てください。

Re: コメント

楽しみです! よろしくお願いします。